日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

痛みが続きます。

今日も、針治療行ってきましたが、腰の痛みは継続中です。
午前中はまったく動けないに等しいです。
午後になると亀さんみたいに動ける?ようにはなるのですが、明後日は仕事に行きたいと思ってはいますが、どうなんですかね?
治っていないと思うな(涙)

痛い思いして針治療に行き、お昼を食べていたら、カミさんが突然帰ってきました。
どうしたのかと思ったら、車ぶつけたと。
今度は車が痛い思いしたようです。
写真ではわかりにくいですが、結構いってます(超涙)
イメージ 1

鉄板ないじゃん。しかも、この前交換したばっかのホイールまで傷だらけ。
イメージ 2

これ修理代いくらかかるの?
腰が痛いけど、板金屋持っていかなければ。
それにしてもどうしたら、ここまで・・・

私には考えられないレベルですね。

この記事に

開く コメント(15)

先週の木曜日の朝に仕事で、また、ギックリ腰やってしまいました。
まだ、3か月も経たないのに2回目。
これで人生で4回目です。
そこにきて最大級の痛みで動くのもやっとです。
もう職場の方にまた、迷惑かけてしまうので、医者にいったのですが、そのことが
痛みを悪化させる原因になったように感じてます。
仕事を終え、整形外科クリニックに受付をして、2時間待ちと言われたので、自宅に帰り、シャワーを浴びて再度クリニックへ。レントゲンを撮り骨には問題ないと言われ、痛いのであればブロック注射しましょうと医師から言われ、少しでも痛みが軽減すればいいと思い2か所刺してもらいました。
したら、もうまったく動けない痛さになり、ベットから動くこともできないになりました。腰が痛さでロックされた感じでなんとか車を運転して自宅までたどり着きました。
腰の痛みは身体全体の動作に影響を与えますよね。
ビックリします。まったく動けない状況。
もちろん、仕事になんていけないので、金曜日は針治療に行きました。
こちらもやっとの行った感じです。
1回目のギックリは完治するのに約2ヶ月かかったのですよ〜
医者に筋肉つけろとか言われて、痛いのにリハビリ治療させれて、それが、逆効果でしたね。痛い時は炎症が収まってからでないとダメだとその時に感じました。
最後に針治療したら、激的に良くなったたので、今回も針治療する事にしました。
昨日も、針治療に行き、やってもらうと痛みが緩和しますね。
その後もやっとのおもいで、車の車検を受けにいきました。
先々週末、整備はしておいたので、一発でOKで、約1時間で検査終了しました。
以前は陸運局まで、整備をしてから、持ち込み車検をしていたのですが、なんせn長野市まで行かないといけないので、検査料・高速料金やらガソリン代考えると近場の車検工場でやってもらっても、5千円位高いだけなので、移動時間等も考えれば、近場で車検受けた方が楽ですね。
車検を終え、自宅までやっとこさって身体ですよ〜〜
それから、娘が就職してお礼してないから、夕飯ご馳走すると言われていたので、
焼肉屋に行きました。一番高い物を注文してあげました。でも、ここは親が払うから物として残る物にしてくれないといいましたが、何か買ってもらえるかな?
それでも会計は娘がしてくれました。
まぁ〜嬉しい?って事にしておきます。

今、現在も痛いです。
明後日まで休みをもらい、明日と明後日と2日間は針治療行こうかと思ってます。
腰は時間が経てば回復するとは思いますが、腰を使う仕事なので、もう無理かと思ってます。
昨日ですが、職場に方から、電話がありました。
なんとか頑張ってこれからも勤務してと言われましたが、あたたかいお言葉ですが、
職場の他の方にも迷惑をかけるので、引き時かな〜
とは言え、また仕事探ししないと。
給料は安くてもいいので、休みが多くて、正社員がいいんですが、この歳になるともう探してもないのが実態で悩みどころです。
自分にあった仕事ってあるの?この世の中!!
厳しいな現実は!!

まずは腰を治さないとですね。

この記事に

開く コメント(14)

外れかなぁ〜(涙)

なんかブログも・・・
昨日は雨なので、再来週に予約した車検のメンテをして過ごしました。
前回修理したマフラーが、今回もNGぽぃので、知り合いの所に溶接しにいったりとかで、ホボ一日かかってしまった。

今日も台風の影響で飛ばしに行けそうになかったので、ヘリのメンテやら、海外から届いた飛行機ジャイロを搭載していました。
しかし〜〜ジャイロの設定だけで、半日色々と試しましたが、結果、壊れているというおちです。

本当はFC130ジャイロが欲しかったのですが、どこのショップにもないので、海外ならあるかと思ってサーチしていたら、似ていたようなジャイロをみつけ購入しました。

説明書は英語でわけわかめ!!

でも、なんとなくはわかったので、設定するもだめ!!
ELE2が正常動作しない。
ボリュームでジャイロリバースができるようであるが、どちらに振ってもまったく反応しない。っていうか、ボリューム自体も機能していないような気が!!

クレーム入れてはみましたが、ダメでしょうね!!
イメージ 1

これから、台風が接近するようですが、被害がない事を祈って寝よっと!!

この記事に

開く コメント(8)

昨日は仕事でした〜
今日は昨日の疲れが抜けず、超お疲れモードで飛行場にいきました。
それでね〜〜YS120エンジンやっつけてきました(涙)
エンジン送りましたよ〜ちょっとやばいのはわかっていたのですが、1コマで逝きました。
イメージ 1


午後になりお昼を飛行場で食べてから帰宅しました。

その後、カミサンをバイクのケツに乗せタンディムで息子と3人で軽井沢に行きました。
カミさん(女の人)ってその日の気分に大きく左右するのか、先週は後ろなんか疲れるからもうこの歳でのらないよ〜って言っていたのに、今日はどういう風の吹きまわしか行く事に。もう25年位一緒にいるけど、いつになっても女の気持ち&変化は私には理解できない。(うちのかみさんだけかも)
若き頃はタンディムであちこち行ったのですけどね〜〜
それで、今日はブツブツ文句言わなかった〜
疲れとかも。もう本当によくわからん。イメージ 2


軽井沢はめちゃくちゃ混んでました。渋滞〜〜〜〜

この点バイクはいいよね〜〜〜
渋滞関係ないから〜〜
でも、息子の運転はまだ心配なので、ドキドキ状態でしたけどね〜
混んでいて軽く何か食べようとしましたが、待つのが嫌で、パラダでカフェしました。
イメージ 3
明日からまた、天候悪いみたいですよ〜
9月は晴れている日ってあった?
毎日曇り・雨って感じですよね〜

この記事に

開く コメント(6)

昨日、久々にREX700N YS120 MS120-3D ZERO MAX2仕様の機体を飛ばしました。しかし、離陸からおかしな動きと飛ばしても違和感がありすぐに降ろしてしまいました。はい、終了!!

マストスペーサーが無くてマストが上下する事に気づき、後、シュワッシュの動きに違和感がありました。
前回飛ばした時(いつだっけ?)時も同様に違和感を感じてはいましたが、ヘリを飛ばす回数が激減している事と自分の調子も不安定なので、体調が悪いのかと思ってました。

午後は息子とプチツーリング行ったので、夜に原因究明だけしようかと作業開始しました。
まず、マストが抜けないアッパーがロアーベアリングと食いついていて、
ハンマーでかなり叩いてやっと抜けました。

次にシュワッシュのガタも確認しようとして、エルロンレバー外したら、シャフト曲がっているし、私は墜落させた記憶ないので、中古で購入した時から曲がっていた可能性が高いですね。しかし、エンジン不調でまともに飛ばせていなかったので、そちらに気が付きませんでした。情けないですね。
イメージ 1


シャフト抜いてみたら、こんなに曲がってました(激汗)

まだ、このシャフト購入できるのか?と。
イメージ 2


予備パーツをあさったら、フレームについたままのシャフトを発見〜〜

しかし、こちらも外してみたら、曲がってはいませんが、ベアリング軸部分は減ってましたが、使うしかないので。アルミなのでしょうがないですかね。
以前の会社ならこんなパーツ自作できたのに〜〜〜〜
イメージ 3


他にもネジの緩みもあり〜の〜〜〜

何とか修理完了〜〜
今週末飛ばせたら飛ばしてみようかと。
しかし、天気予想は雨ぽぃですね。
イメージ 4

少し、シュミ練もしないとまずいですね。
ちょっと色々とあって気分的にもテンションは下がってますので、どうなることやら。

追記
なんか〜きんさんがこのヘンポコリン動画を撮影してくれていて、
私がこの記事上げた後に編集してユーチューブにあげてくださって、
使ってくださいとの事なので、渋々リンクアップします。

この記事に

開く コメント(6)


[PR]お得情報

ヘアケア新商品がもらえる!
サロンスタイルビオリス
プレゼントキャンペーン!
\毎日もらえる/
無料アプリでお小遣いポイント
プレモノ応募でプレゼントもGET!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事