全体表示

[ リスト ]

修理明けのNX7君、又、本日1F目で今度は片側のテールグリップが発射しましたよ〜
ホールド入れてもクルクルで一度、解除してもクルクルで、敷地内に降ろしても場合によっては、被害がでそうなので、草のブッシュにオートロで降ろしましたが、無傷ではありませんでしたね〜一度このパターンが始まると私の場合脱出するのに数ヶ月かかる可能性があります。それと同時に恐怖感がよぎってくるのでビクビクフライトになるのですよね〜
イメージ 1

X7の時に対策品がでていたのは知っていましたが、ニトロ機だから大丈夫かと安気していたのが、誤算でしたね。
まぁ〜先週のテールローター発射によるダメージもあったの可能性もありますけどね。破断部分を見るとあきらかに疲労によるものでした。

先週に続きクラブ員のkouduさんがローターとグリップを見つけてくれました。
達人域ですね〜
軽くは探しますが、私なら諦めていたと思いますね。
イメージ 2

先週に続き今週もaduma工房にはパーツがありまして、わざわざ電話くださって引き取りに行ってきました。
いつもありがとうございます。

パーツが揃ったので修理しました。
今度は対策品にしましたので、少しは安心できるかも?
暫く軽く飛ばします〜怖いです。
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

分かります分かります
暫くはその時の悪夢がよぎって
ドキドキもんですよね
心拍数付けてたら多分MAXでしょうね

2019/3/10(日) 午後 7:04 onggure 返信する

テールローター発射では大変でしたでしょうね〜

2019/3/10(日) 午後 7:05 [ kinnsann ] 返信する

顔アイコン

onggureさん
数ヶ月、恐怖感との戦いになりますね〜
もし、近くで飛ばしていてこういう事態が発生したら、
命の危機にもつながると考えてしまうので、だめなんですよね〜

2019/3/10(日) 午後 7:46 apex 返信する

顔アイコン

kinnsannさん
先週に続き今週も動画撮影していれば決定的瞬間が撮れましたね〜
今日は私だけでなく全滅日でしたよね〜

それから、お誕生日おめでとうございます。
まだ、まだ、一緒に楽しみましょうね〜
今年、陸上の関係であまり来れなくなるとお聞きして残念です。来れる時にはきてくださいね〜

2019/3/10(日) 午後 7:49 apex 返信する

顔アイコン

onggure さん
kinnsann さん

ナイスもどうもです。

2019/3/10(日) 午後 7:50 apex 返信する

顔アイコン

不具合品のパーツで発射とは驚きですね。
まあ、幸い対策品も手に入りテールロータも無事発見出来て、速攻で修理できて良かったですね。
確かに不具合で落とした後は暫く精神的に引きづりますので、落ち着いて飛ばすしかないですね。
直ぐに自信を取り戻せますよ!!

2019/3/10(日) 午後 8:22 [ Tokusan ] 返信する

顔アイコン

グリップ発射だと、コントロール不能になるのですが、クルクル回ってもブッシュインさせるコントロールは凄いですネ。

トラウマになるんですよね、ちょうど2年前の連続墜落でめげました。

2019/3/10(日) 午後 8:59 [ いっくん ] 返信する

顔アイコン

Tokusanさん
なぜかこの周期に入ると私は長引くのですよね〜
もう1ヶ月こんな状況です。
ラジコンに限らず全てが下降方向に行きます。
これが私の人生なんですかね〜

2019/3/10(日) 午後 9:56 apex 返信する

顔アイコン

いっくんさん
なんとかって感じですが、本当にうまい方なら、飛行場内に無傷に近い状態で着陸できそうなので、まだまだって感じですかね〜

そういえばありましたよ〜〜
かれこれ2年も前のことですか〜
時が経つのが早いですね。
私の修理金額とは比較にならないので、大変でしたよね。

2019/3/10(日) 午後 10:01 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

小さな命を救うために

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事