全体表示

[ リスト ]

昨日に続き本日も午後より移植作業を開始しました。
配線も違うので、すごい苦労しました。
左が購入したライト付属品で右が純正です。
もう覚えていませんが、多分HID用とハロゲン用があって、確認不足で誤ってハロゲンタイプを購入してしまったですね?
イメージ 1

何とか苦労して車に取り付けましたが、ライトの形状も微妙に違っていますね。
バンパーと干渉するし、形状があっていないから隙間やズレが生じました。
まぁ〜社外品だからしょうがないのでしょうかね?
こちらもGクレードとGTグレードでライト形状もちがうのでしょうか?
もう今となってはさっぱりわかりませんね。
イメージ 2

一応動作確認はしましたが、ここで問題が!!
ライトの光軸があってないとね。まぁわかってはいたのですが、とある場所にいって
ちょっと調整はしてみましたが、もしかしたら、HIDとハロゲンではライト内部の反射板が違うのかも?
もう少し調整してみますが、オートレベライサーも正常に動作しているようにも思えないなぁ〜〜?
まぁ〜2日間(賞味1日)苦労しましたが、無駄な時間とお金を費やしたかも?
さて、どうなるでしょうか?

また、買い直さないとだめかも?
はぁ!!

この記事に

閉じる コメント(13)

ご苦労様です、

ポン付け出来ないのをよくぞここまで仕上げましたね。

2019/2/18(月) 午前 8:23 [ IRIKO7 ] 返信する

何とか、なりましたね〜ナイスです。

2019/2/18(月) 午前 8:47 [ kinnsann ] 返信する

残るは光軸調整ですか。

説明書もなく、ここまでできたのはすごいです。

もうちょっとですね。

2019/2/18(月) 午前 9:11 [ いっくん ] 返信する

IRIKO7さん
ポン付けの予定だったので、凄い苦労しましたよ。
やられた感が、強いですね。

2019/2/18(月) 午前 10:00 apex 返信する

kinnsannさん
何とか形にはした感じですかね。
不安もあります。

2019/2/18(月) 午前 10:01 apex 返信する

いっくんさん
今頃になりましたが、ライトの違いを含め購入したショップに問い合わせはしてみましたが、返答はあるかは?です。
何とか光軸合わせないとですね。
場所はみつけたので、こっそり夜行ってあわせてみようかと思ってます。

2019/2/18(月) 午前 10:05 apex 返信する

kinnsann さん
IRIKO7 さん

ナイスどうもです。

2019/2/18(月) 午前 10:05 apex 返信する

顔アイコン

ちひろのパパ さん

ナイスどうもです。

2019/2/18(月) 午後 9:38 apex 返信する

顔アイコン

あちら産の社外品ライトは結構隙間やズレがひどいですよ
それに反射板も右通行左通行とかの関係かどうかは
よくわかりませんが海外仕様と日本仕様があるみたいですよ

2019/2/18(月) 午後 10:40 onggure 返信する

onggureさん
スポイラーとかも社外品は加工しないとだめですしね。
でも、社外でも値段が高い物はいいと思ってしまいましたが、やっぱだめでしたね。
反射板の方向は大丈夫そうです。
光軸調整してどうなるかですかね?
もうちょい頑張ってみますね。

2019/2/19(火) 午前 7:59 apex 返信する

shinya さん
onggure さん

ナイスどうもです。

2019/2/19(火) 午前 8:00 apex 返信する

miyauda さん

ナイスどうもです。

2019/2/24(日) 午前 9:22 apex 返信する

miyauda さん

ナイスどうもです。

2019/2/24(日) 午前 9:22 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

未来のためにがんと向き合おう

[PR]お得情報

\毎日もらえる/
無料アプリでお小遣いポイント
プレモノ応募でプレゼントもGET!
ヘアケア新商品がもらえる!
サロンスタイルビオリス
プレゼントキャンペーン!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事