全体表示

[ リスト ]

散々な一日

今日はひな祭りですね〜〜
ヤフブロ終了で今まで以上に記事上げる元気はでませんねぇ〜

本日はAM10:00頃から天候が悪くなる予想でしたので、8時に飛行場にGO!!
寒いね〜風も少しあるし〜
そんな中ファンフライから〜〜〜
昨日、充電したリポで温めては行きましたが、調子が不安定なリポでしてね〜
ダメな時は即電圧降下(夏でも)するのですね〜
飛ばして、立たせたら即電圧降下、頭から地面に軽く落ちただけでペラ割れてしまい
ました。
その後、FORZA450を2FとINNOVA550を2Fしましたが、今日は何がおかしい。
飛ばしていても怖い・危ないなぁ〜とね。
ファンフライ用のリポ2本が満充電に近いので、自宅に一旦帰り、違うファンフライトとGAUI NX7を持って再度飛行場へGO〜
向かう途中NX7のリポを充電しながら〜〜〜〜充電するの忘れてました〜〜
到着してファンフライを飛ばしたら即落ちました。
モデル間違っていました。思いっきり地面激突したので、結構痛みましたが、GPクリアで治し、また飛ばしたら、着陸時風に押され主翼から着陸になってしまいました。
そしたら、片側の主翼がポッキリとまた、GPで治して飛ばしましたが、何か今日は
嫌な感じで何とかファンフライは終了!!
次、NX7です。
こちらはエンジンをYS120SRから96SRXに載せ替えてのフライトです。
イメージ 4
何〜〜ガバナー効いてないじゃん!!エンジン載せ替えてエンコンのリンケージをちょっと調整しただけで何??これまた嫌な予感が!!
再度、送信機とV設定を見直そうと、スロットルカーブ下げて、激甘で飛ばして1Fで終了!!もう寒いのと風も強くなってきたので、帰宅しました。
帰宅してから、ガバナーの設定みたら、送信機のガバナーチャンネルがリバースにしておいたのがノーマルになっていました?弄ってないぞ!!何????
Vも見直し、リンケージも再調整してこれでOKのはず。
お昼を食べ、外を見たら、風が弱いので、再々度、飛行場へGO〜〜
おぉ〜ガバナーOK!!
ニードル調整して飛ばしていたら、テールローターが左右発射してクルクルパーに
ホールド入れてもクルクル状態で、もう何とか降ろしたと言うより落とした感じで、
はぃ!!
イメージ 1

マフラーも
イメージ 2

adumaさんからテールパイプとスキッドを調達して修理開始!!
何とか形にはしましたが、テールローターと垂直尾翼は調達しないとだめですね〜
取り敢えず今週末飛ばしてみますけどね〜
イメージ 3
どうなることやら!!


アメブロにも昨日よりテスト投稿してます〜
まだ使い方がよくわかりません〜〜

この記事に

閉じる コメント(11)

ナイスポチを押すのを止めました〜

散々な日でしたね〜こちらは、午後小雨でした。

2019/3/3(日) 午後 5:57 [ kinnsann ] 返信する

顔アイコン

kinnsannさん
今日は負の一日でした。
こちらは午後2時頃から雨降り出しました。
今も雨ですが、これから雪になるかも?
取り敢えず、アメブロにテスト投稿してます。
ヤフブロ終了したら、どうしますか?
違うブログも試してみようかとも思ってます。

2019/3/3(日) 午後 7:02 apex 返信する

顔アイコン

やっちゃいましたか〜。復旧が超早ですね!

アメブロ覗きましたよ、YAHOOと同じヘッドデザインですね。私も使い方が今三。

2019/3/3(日) 午後 7:58 [ いっくん ] 返信する

顔アイコン

いっくんさん
やっちゃいました。
アメブロ返信しても表示されないです。
何でだろう?
もう少し時間がある時に弄ってみます〜

2019/3/3(日) 午後 8:33 apex 返信する

顔アイコン

確かに散々な一日だったみたいですね。

2019/3/3(日) 午後 11:11 [ Tokusan ] 返信する

顔アイコン

災難ってなぜか重なりますよね

2019/3/4(月) 午前 4:08 onggure 返信する

Tokusanさん
確かに、嫌な予感がするときは控えた方がいいですよね。
そういう日はあるので、注意てすね。

2019/3/4(月) 午前 7:56 apex 返信する

onggureさん
1日でここまで、落ちると凹みますね。
そう言う日は注意ですね。

2019/3/4(月) 午前 7:58 apex 返信する

fal*o*kt さん
いっくん さん
shinya さん

ナイスどうもです。

2019/3/4(月) 午前 7:58 apex 返信する

おはようございます。

私はF2Cブログへ データの引っ越し完了しました。
https://tkinnsann.blog.fc2.com/

apexさんのF2Cブログも発見しましたよ〜
Yahooブログもまだやっています。

往復応援ポチで失礼します。

2019/3/9(土) 午前 10:25 [ kinnsann ] 返信する

顔アイコン

kinnsannさん

もうこんばんはですかね〜
なんのブログがいいのでしょうかね〜
だた、ラジ仲がバラバラになりそうなので、私は辞めちゃうかも〜
投稿しても誰もみてくれなさそうなので、投稿する意味がなくなりそうで、個人的に自分のHPにブログ開設して投稿してもいいようにも思い始めました。
私は日記という感じなので、そういう形の方がいいのかも?
結構、昔の記事読み返す事あるのですね〜

2019/3/9(土) 午後 4:07 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事