700改600GS

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

700改600GSですが、ヘットをDFCに変更しました。
その他もちょびっと!!
 
まぁ〜自己満足改良の世界ですので、参考にする人はいないと思いますがねぇ〜(^O^)
ヘットですが、KDS製のINNOVA700用を改装して装着しました。
700DEC用のΦ12マストをそのまま加工なして装着するのが一番でした。
後、運動性もヘットが低くなったのでアップするかとねぇ〜〜
見た目もGOODかなぁ〜
イメージ 1
 
また、自己改造記録としてアップしておきます。
 
 
こんな事ばかりやっていて、毎日が忙しいですわ〜
 
今日はLOGO600君完成させなくちゃ\(*⌒0⌒)♪
 
 

この記事に

開く コメント(8)

今日も飛行場整備をしました。THさんKANさんも草刈頑張っていました。
ご苦労様です。
 
改600GSですが、ラダーに少し不安が残りますが、いい感じになってきました。
センターハブの芯がズレているのか?振動もきなります><はぁ良しとしとします。
ニードルも自分なりにはここかなっていうところで、いい感じに\(^o^)/
V-barのガバナーもいい感じで、安定しているかも〜〜
 
イメージ 1
ニードル位置ですが、こんな感じでLO・HIとも絞ってます。個体差もあるので参考にはならないと思いますがね〜
イメージ 2
なんかぁ〜想像して以上に良く飛ぶのですが、エンジン壊れないにかが心配っす。
でもエンジン温度は100℃くらいなので大丈夫かとも思いますが、やっぱ心配です。

この記事に

開く コメント(10)

600GS ガバナーON

どうも飛ばしていてギア比とスロットルカーブだけでは過回転になってしまい、壊れやすいGSエンジンですので
良くないかと思いガバナー使用することにします。
v-barのガバナーを使用するように設定してみました。
2100回転回ればいいので、2100回転に設定しました。
これも今週末テストしてみます。
イメージ 1
 
もう安定して飛ぶまで、会社にいっても考えることは・・・
明日にでもテストしたいくらいっす。
もう><

この記事に

開く コメント(14)

今日で4歳

ブログを初めて4年となりました。
過ぎてみればあっというまでした、これも皆さんのおかげだと思っています。
いつまで続けるか?ですが、それまではお付き合いください。
くだらない記事ばかりですけどね<m(__)m>
 
今日も飛ばしに行ってきました。
600GSですが、ニードルはあったのですが、それ以外にトラブルのオンパレードでした。
ラダーの不安定は解消せず。で、アミーゴさんにTELしました。そこで・・・
メインギアのギア比は変更したのですが、ラダーのギア比は変更しませんでした。
ラダーは増速させないとだめという結論に!!
4.54から4.95に変更しました。
これでだめなら、打つ手なし。
今週末に再チャレンジですねぇ〜〜〜
いい結果となれば嬉しいですけどね。
 
トラブル1
イグナイターのリポを満充電に替えた途端、今まででなんの問題もなかったノイズがぁ〜〜
エンジンをかけるとエンコンサーボがピックと動き(キャブが開く方向に動き、ガバって開くのでエンジンストップ)、ます〜なんで?
これも帰宅後、見直しをしました。
 
トラブル2
BECのレギュレターも突然電源供給をストップするって事もあったので、レギュレターもALIGNのに
変更しました。
 
トラブル3
あちらこちら・・・
気になるところを何点か治しました。。
 
マジ疲れた。。

この記事に

開く コメント(20)

今日は娘の文化祭があったので、ちょこっと学校へ行き・・・
その後飛行場にGO〜〜
 
600GSアイドルアップ解禁だぞ〜^〜^〜
ちょこちょこ弄りなんとか飛ぶようになったので、昨日より借りていたGOPROで撮影してみました。
単調な飛ばしですが、ラダーが抜けたり・回らなくなったりするので、これだけでもめちゃ怖いっす。
 
その後もいいところを探そうと一人居残りして・・・
更にもう一本〜〜アップ!!
これもトルネードに入るところで抜けてます。
この後にも撮影したのですが、間違えて削除してしまったみたい(涙)
テール関係を見直しして再度チャレンジして、また動画あげますねぇ〜〜
 
帰宅途中でKANさんにあったので、GOPROお返ししました。
あぁ〜撮影する機器がぁ〜〜
その後、byronさんも飛行場行ったようで、もう少しいればよかったかなぁ〜と
でも、早く帰宅したのは携帯を家に忘れてしまったので><
 

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

PCが遅い、画面に何か出る!
修理お申込みでポイントプレゼント!
パソコンドック24<トクプレbyGMO>

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事