700改600GS

[ リスト ]

600GS ガバナーON

どうも飛ばしていてギア比とスロットルカーブだけでは過回転になってしまい、壊れやすいGSエンジンですので
良くないかと思いガバナー使用することにします。
v-barのガバナーを使用するように設定してみました。
2100回転回ればいいので、2100回転に設定しました。
これも今週末テストしてみます。
イメージ 1
 
もう安定して飛ぶまで、会社にいっても考えることは・・・
明日にでもテストしたいくらいっす。
もう><

この記事に

閉じる コメント(14)

楽しみがあるって、本当に良いことですよね♪ (-^〇^-)

僕の今の楽しみは、車の低燃費グッズをいろいろと、試すことかなぁ

2013/7/1(月) 午後 10:03 MASATO 返信する

顔アイコン

MASATOさん
楽しみっていえば楽しみですが、苦しみもありかなぁ〜〜
すごく効果がある低燃費グッズってなんですかぁ〜
興味がありますねぇ〜

2013/7/1(月) 午後 10:16 apex 返信する

顔アイコン

Gasは過回転が禁物ですよね。
私は最初SKのガバナーでしたが何故か上手くいかないのでGY701のレブリミット使ってます。
でも、これもイマイチなんですよね・・・(涙)

難しいっす・・・(汗)

2013/7/1(月) 午後 10:48 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

我慢せずに明日の朝、やっちまいましょう(テストですぜぇ〜♪)

2013/7/1(月) 午後 11:21 [ ヘリじじぃ ] 返信する

顔アイコン

私は690ブレードなんで 1600,1800,1950(14T:112T)です。
ガバナーはSK540 でGASエンジンのレスポンスは良く無いので
Gainは40に落としています。

2013/7/2(火) 午前 6:46 [ Danchan ] 返信する

顔アイコン

yossiさん
なんせ壊れやすいエンジンですから、慎重になってしまいますよね。
レグリミッターで過回転だけを抑えられればいいのでレブも検討したのですが、レシーバーの関係やら、もしかすればノイズの可能性も考えてやめて、Vが載っていいるのでVにしようかと・・・
さあどうなりますかね?

2013/7/2(火) 午前 7:40 apex 返信する

顔アイコン

へりじじぃさん
だめ〜〜飛行場の往復の時間+フライト調整の時間考えると朝は無理なんですよ〜〜
調子ができてる機体ならまだ朝練は可能かも。

2013/7/2(火) 午前 7:42 apex 返信する

顔アイコン

Nao Dさん
gainは下げた方がいいのですねぇ〜
そこら辺も色々とやってみますね〜
SK540もいいジャイロですよね〜

2013/7/2(火) 午前 7:45 apex 返信する

顔アイコン

OSももう少し壊れない物を作って欲しいですよね〜
自分には無理なエンジンです〜w

オフミがもう少しですので、頑張ってください♪

2013/7/2(火) 午前 10:59 [ misachi ] 返信する

顔アイコン

misachiさん
壊れないエンジンはできると思いますよ〜
でも、金額面で難しいのではないですかね〜
エンジンの改良はされていると思うので、そのうちには壊れにくい改良型もでてくるのではにですかねぇ〜
オフミの時も苦労しているかも?可能性高いですよ〜

2013/7/2(火) 午前 11:21 apex 返信する

顔アイコン

俺もガバナーで苦労した思い出が・・・
なんだか皆さんガソリンエンジンで苦労してるようですね^^;
頑張って下さい^^

2013/7/3(水) 午前 6:39 Ponta 返信する

顔アイコン

pontaさん
ガバナーとしては機能すると思いますが、GSエンジンではどのような
感じになるのか?です。でも、GSはガバナーの方がいいように思いますね。なんとかベストの状態にもっていきたいです^o^

2013/7/3(水) 午前 7:35 apex 返信する

顔アイコン

こうやって試行錯誤するのは楽しいですよね〜♪
あっしもそのうちやってみたいですよ〜今は低予算で頑張ってます♪

2013/7/3(水) 午後 7:58 [ + ] 返信する

顔アイコン

byronさん
苦労あって・・・ならいいのですけどねぇ〜
その逆もあるから・・・
私も低予算ですよ〜

2013/7/3(水) 午後 10:01 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事