700改600GS

[ リスト ]

今日は娘の文化祭があったので、ちょこっと学校へ行き・・・
その後飛行場にGO〜〜
 
600GSアイドルアップ解禁だぞ〜^〜^〜
ちょこちょこ弄りなんとか飛ぶようになったので、昨日より借りていたGOPROで撮影してみました。
単調な飛ばしですが、ラダーが抜けたり・回らなくなったりするので、これだけでもめちゃ怖いっす。
 
その後もいいところを探そうと一人居残りして・・・
更にもう一本〜〜アップ!!
これもトルネードに入るところで抜けてます。
この後にも撮影したのですが、間違えて削除してしまったみたい(涙)
テール関係を見直しして再度チャレンジして、また動画あげますねぇ〜〜
 
帰宅途中でKANさんにあったので、GOPROお返ししました。
あぁ〜撮影する機器がぁ〜〜
その後、byronさんも飛行場行ったようで、もう少しいればよかったかなぁ〜と
でも、早く帰宅したのは携帯を家に忘れてしまったので><
 

この記事に

閉じる コメント(20)

アイドルアップ成功おめでとうございます♪

後は、調整で、納得のいく物になれば、いいですね!(-^〇^-)

2013/6/23(日) 午後 3:56 MASATO 返信する

顔アイコン

ついに解禁ですね〜
ガソリン機とは思えない飛びっぷりで良いですね〜♪
生で見てみたかったな〜(*´∀`*)
私もガソリン機好きなのですんごく欲しいです〜♪

2013/6/23(日) 午後 6:25 [ + ] 返信する

顔アイコン

MASATOさん
ありがとうございます<m(__)m>
ラダーの不調を完全して、ニードルを煮詰めてガンガン飛ばしたいです。

2013/6/23(日) 午後 7:22 apex 返信する

顔アイコン

byronさん
後、1時間早く来れたらその頃はGS飛ばしてましたよ〜〜
今週末ゆっくりとみてください〜
BEC&ラダーサーボ&リンケージを見直して週末に挑みたいと思います〜

2013/6/23(日) 午後 7:24 apex 返信する

顔アイコン

ラダーに違和感かんじますね、ニードルHI側絞ったのですか?
いい感じにエンジンなりましたね。

2013/6/23(日) 午後 7:30 [ まあちゃん ] 返信する

顔アイコン

まあちゃん〜
ラダーさえしっかりすればこの位飛んでくれれば十分ですわ〜
Hi絞りました〜
でも、エンジンもまだ不安定ですよ〜
今日1L炊きましたが、まだまだかなぁ〜って思ってます。

2013/6/23(日) 午後 8:18 apex 返信する

顔アイコン

今のGS機って結構飛ぶんですねぇ〜
こんな感じで飛んで燃費も良ければいいっすねぇ〜♪

後は早いスティック入れた時にエンジンが付いてくる様に
ニードル調整していけばいけそうっすネ!

2013/6/23(日) 午後 9:16 [ ヘリじじぃ ] 返信する

顔アイコン

上級者は、このパワーでもヨコチクできるんですね〜。

さすがです。

2013/6/23(日) 午後 9:19 eiyan 返信する

顔アイコン

GS機って低燃費でホバとか基本をやるのに
適してるのかと思ってました。(^^;)

うまい人が飛ばすと何でもイケちゃうんですね〜(><)
さすがです(^^)/

2013/6/23(日) 午後 9:35 とんび 返信する

エンジンももうチョイですね(^O^)

コツはスロー弄り決まってからのHiでバッチリです(^_^)v

おらはラダーのトラブルがトラウマになってます~_~;

2013/6/23(日) 午後 10:05 [ まよとら ] 返信する

顔アイコン

へりじじぃさん
この位飛んでくれれば十分かなぁ〜って思ってます。
まだ、エンジンが不安定でニードルが変わるのですよね〜
もうちょぃ飛ばしこんでみますね〜

2013/6/23(日) 午後 10:15 apex 返信する

顔アイコン

eiyanさん
ニードルもうちょぃ絞ればもっと楽にヨコチクできそうですが、エンジンが壊れる可能性があるのでこの辺で頑張ってみます〜
うまい人がやれば定点でヨコチクできますよ〜

2013/6/23(日) 午後 10:17 apex 返信する

顔アイコン

とんびさん
おそらくニードルが決まればもっと飛ぶと思いますよ〜
でも、壊れる可能性があるので甘目で飛ばします〜
うまい人が飛ばせばもっとよく飛ぶと思いますよ〜

2013/6/23(日) 午後 10:19 apex 返信する

顔アイコン

まよとらさん
もうちょぃですねぇ〜
まだエンジンが不安定ですのでLOも安定しないのですよね〜
エンジンが安定してくればニードル決まると思うのですけどねぇ〜
頑張って調整してみます。
今のテール関係弄ってました〜これだっていうところに辿りつくのが大変なんですよね〜

2013/6/23(日) 午後 10:21 apex 返信する

顔アイコン

良い感じですね。
私の600Gasは背面ではボソボソなって回転が落ちてしまいます。
縦チクも回転落ちするのでね・・・
もう少し絞りたいのですが焼いた経験があるので慎重に絞っていこうと思ってます。

やっぱ機体は700の方が良いのかな〜?

2013/6/23(日) 午後 10:53 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

いい感じで飛んでますね〜。後はラダーが決まれば最高ですね!早く原因が分かると良いんでが・・・。

2013/6/23(日) 午後 11:14 瓦屋KAN 返信する

顔アイコン

yossiさん
エンジンが安定してくればもっとよくなると思います。
現状ニードルでフライト後エンジンヘット部分の温度が100度なので
まだ絞れると思いますが、この位飛んでくれればこれでもいいかなとも。エンジンが安定したら、さらにベストな位置にしたいと思います。
例のバルブは今は装着していませんよ〜

2013/6/24(月) 午前 7:47 apex 返信する

顔アイコン

KANさん
昨晩ラダー関係の見直ししました。
これでもう一度飛ばしてみます。
で、だめなら、BEC交換して、次にラダーサーボも交換してみます。

2013/6/24(月) 午前 7:49 apex 返信する

顔アイコン

順調そうで 良いですねー!
yossiさんも書かれていますが
私のも 背面で濃くなる傾向が有ります。
背面のボソボソがビーンと回れば
実はニードルは略その辺でその先は余り絞れないと思います。
(絞ってもニトロと違ってパワー出て来ないし
温度だけ上がるんでボソボソしなければ良し位の気持ちです)
600ブレード 正解じゃないですか!?

2013/6/26(水) 午前 2:47 [ Danchan ] 返信する

顔アイコン

Nao Dさん
エンジンの調子がでてきたら、ワンウェイバルブを装着しようかと思ってます。で、背面でニードルを合わせたいと思っています。
まだ、本調子までには時間がかかるかも?です。
90クラスに搭載した動画をみるとくるしそうなので、600サイズにしたのですが、それもよかったですかね\(^o^)/

2013/6/26(水) 午前 7:45 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


[PR]お得情報

ヘアケア新商品がもらえる!
サロンスタイルビオリス
プレゼントキャンペーン!
PCが遅い、画面に何か出る!
修理お申込みでポイントプレゼント!
パソコンドック24<トクプレbyGMO>

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事