KDS AGILE7.2

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

バージョン〜アップ〜

AGILE7.2のアップグレードパーツがでていたので購入してみました。
TDTヘットでも問題はないんだと思いますが、まぁねぇ〜〜・・・で!!
イメージ 1
早速作業開始〜
 
スワッシュは手裏剣みたいぁ〜
イメージ 2
 
ヘット関係も交換して!!
イメージ 3
 
お尻パーツでついでに追加!!
イメージ 4
さて、飛ばしてみたらどうなりますかねぇ〜
AGILEって国内でどのくらいの方が飛ばしているのでしょうかねぇ〜?_?
 
 
それとですねぇ〜
一人フライトもしてきました〜
REX600Nをメインでねぇ〜〜〜
雨が降りそうだったので、早めに帰宅しました。
イメージ 5
 
明日は誰か飛ばしにくるのかなぁ〜天候も?
 

この記事に

開く コメント(10)

AGILEの気になるところ

まだ、フライト数は少ないのですが、気になる点があったので失敗例も含め
まとめてみました。
これから作成する人やメーカーに対策して欲しいかなと思いアップします。
まぁ〜しょせん私レベルで感じた事なので、ちゃんと対策している方には
不要だとも思いましたが、注意はした方がいいかも思い。。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

飛ばしてきました。

モーターを替えて飛ばしたのですが、ローター回転数が200rpm下がっただけで、機体が落ち着いて
しまいました。
わかってはいたのですが、なんかなぁ〜〜ってな感じでした。。
ピニオン19Tで560kvですと、ギア比9.34 2520rpm
ピニオン19Tで520kvで、ギア比9.37 2338rpm
 
AGILEはピニオンが18Tと19Tしかないので・・・
理想は540Kvのモーターがいいんですかねぇ〜〜
 
まぁ〜〜ローター回転下がっても十分な飛びするので、まっいいっか^^
イメージ 1
後はアンプの設定かえたり、Vの設定変えたりしたので、明日また飛ばしてみます〜
納得できるまでは頑張ろうっと(^^♪

この記事に

開く コメント(8)

モーター交換したぁ〜

まぁ〜どうでもいい内容ですがねぇ〜
AGILE7.2のモーターを交換してみました。
HKIII-4035-560KV のモーターでもストレスなく飛んでいたので、交換しなくてもよかったのですがね。
ちょっとKv値が高ったので、ピニオン1T落とそうかとも思っていたところだったので・・・♪
さて、どんな飛びするのでしょうか〜ビックリする程の違いはないだろうなぁ〜
ALIGNの850MXと迷ったのですが、HKIII-4525-520KVの方が安く買えたのでねぇ〜〜
HKIII-4530-520KV も一度はとっつけてみたいけど高い(ToT)イメージ 1
 
ついでにアンプの設定も変えたかったので、PCを起動させ、フライトログも見てみることに。。
23日の最後のフライトログだと思います〜〜
ログをみるとアンプ容量は160A位あったほうが余裕はありますねぇ〜〜
私が使用している、このアンプは220Aなので、もっとパワーがあるモーターでもOKですねぇ〜〜
でも、リポの負担は大きくなりますねぇ〜
 
モーター替えたので、値はどう変化するんでしょう?イメージ 2
 
今週末飛ばしてみよっと♪
 

この記事に

開く コメント(8)

飛ばしてきました〜

今日は台風が通り過ぎた後の穏やかな快晴でヘリ日和でした。
でも、朝方は気温8℃で寒かったのでストーブちょっと焚いてしまいました。
嫌な季節になってきました。
 
本題のAGILEですが、無事に何事もなく飛びました。
飛ばした感じですが、一番に感じたのは浮遊感で、機体が落ちてきません。
すごく素直でマイルドが感じで、マニューバ(私はできませんが)には最高かなとおもいました。
ガンガン飛ばすにはREX700の方がいいかも?。。
購入まで何度も悩みましたが、私的には満足度高いです。
ちょっと気になったのがテールで、、テールローターグリップはALIGN製にした方がいいかも?
イメージ 1
 
まあちゃんも元気に飛ばしておりました。
イメージ 2
 
集合写真〜〜〜KDS製品増えたなぁ〜〜
イメージ 3
 
AGILEを5F、REX700E DFCを1F、INNOVA&REX550を8Fしました。
イメージ 4
 
今度気が向いたらAGILEの動画アップします。
腕はないので期待はしないでくださいね<m(__)m>

この記事に

開く コメント(24)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


未来のためにがんと向き合おう

[PR]お得情報

\毎日もらえる/
無料アプリでお小遣いポイント
プレモノ応募でプレゼントもGET!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事