KDS AGILE7.2

[ リスト ]

モーター交換したぁ〜

まぁ〜どうでもいい内容ですがねぇ〜
AGILE7.2のモーターを交換してみました。
HKIII-4035-560KV のモーターでもストレスなく飛んでいたので、交換しなくてもよかったのですがね。
ちょっとKv値が高ったので、ピニオン1T落とそうかとも思っていたところだったので・・・♪
さて、どんな飛びするのでしょうか〜ビックリする程の違いはないだろうなぁ〜
ALIGNの850MXと迷ったのですが、HKIII-4525-520KVの方が安く買えたのでねぇ〜〜
HKIII-4530-520KV も一度はとっつけてみたいけど高い(ToT)イメージ 1
 
ついでにアンプの設定も変えたかったので、PCを起動させ、フライトログも見てみることに。。
23日の最後のフライトログだと思います〜〜
ログをみるとアンプ容量は160A位あったほうが余裕はありますねぇ〜〜
私が使用している、このアンプは220Aなので、もっとパワーがあるモーターでもOKですねぇ〜〜
でも、リポの負担は大きくなりますねぇ〜
 
モーター替えたので、値はどう変化するんでしょう?イメージ 2
 
今週末飛ばしてみよっと♪
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おお〜〜、土日が楽しみですね。

2013/9/26(木) 午後 10:18 瓦屋KAN 返信する

顔アイコン

モーター選びも大切なんですね。

やっぱ高級機には高級モーターでんな〜

私もサソリ欲しいっす・・・

2013/9/26(木) 午後 10:34 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

モーターシャフト大分下がっている様に見える気がする…
飛びどう変わるか楽しみですね(^^)

2013/9/26(木) 午後 11:06 [ まあちゃん ] 返信する

いろいろ楽しんでますね♪(-^〇^-)

このぶんだと、HKIII-4530-520KV豆乳も時間の問題ですね!

2013/9/27(金) 午前 2:01 MASATO 返信する

顔アイコン

瓦屋KANさん
明日はいけないかも。
明後日は飛ばしに行きますので、来てね〜〜

2013/9/27(金) 午前 8:33 apex 返信する

顔アイコン

yossiさん
今回はなんとなくですよ〜
そこまで必要かというと私レベルでは不要かも?
今度ALIGNの850MXも安く買えたら使ってみたいです。
モーターの色が赤なので・・

2013/9/27(金) 午前 8:35 apex 返信する

顔アイコン

まあちゃん〜
あぁ〜そう言われれば・・・
帰ったら確認してみますね〜
腕もお金で買えればいいよねぇ〜〜

2013/9/27(金) 午前 8:37 apex 返信する

顔アイコン

MASATOさん
ここんところAGILEで楽しませてもらってます\(^o^)/
ALIGNの850MXも気になっているので、まずはそっちかも〜〜

2013/9/27(金) 午前 8:39 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

未来のためにがんと向き合おう

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事