KDS AGILE7.2

[ リスト ]

飛ばしてきました〜

今日は台風が通り過ぎた後の穏やかな快晴でヘリ日和でした。
でも、朝方は気温8℃で寒かったのでストーブちょっと焚いてしまいました。
嫌な季節になってきました。
 
本題のAGILEですが、無事に何事もなく飛びました。
飛ばした感じですが、一番に感じたのは浮遊感で、機体が落ちてきません。
すごく素直でマイルドが感じで、マニューバ(私はできませんが)には最高かなとおもいました。
ガンガン飛ばすにはREX700の方がいいかも?。。
購入まで何度も悩みましたが、私的には満足度高いです。
ちょっと気になったのがテールで、、テールローターグリップはALIGN製にした方がいいかも?
イメージ 1
 
まあちゃんも元気に飛ばしておりました。
イメージ 2
 
集合写真〜〜〜KDS製品増えたなぁ〜〜
イメージ 3
 
AGILEを5F、REX700E DFCを1F、INNOVA&REX550を8Fしました。
イメージ 4
 
今度気が向いたらAGILEの動画アップします。
腕はないので期待はしないでくださいね<m(__)m>

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

クロさん
慎重に1F目はホバのみでギア慣らしして、2F目から全開で飛ばしちゃいました。とはいってもドキドキでしたけどねぇ〜
正確には落ちますけどねぇ〜〜落ちにくいって感じっす(^^♪

2013/9/17(火) 午後 6:47 apex 返信する

顔アイコン

のだちんさん
まだ、ローター等も純正で飛ばしているので、はっきりとは言えませんが、素直に飛びましたよ。
今の流行の3Dでガンガン飛行よりゆったりしっかりってな演技には向いているように思いました。

2013/9/17(火) 午後 6:49 apex 返信する

顔アイコン

まあちゃん〜
お疲れ様でした〜
うぅ〜ん満足でした。よかったよねぇ〜〜\(^o^)/
今日は運もあり、色々とあった一日でしたよね〜
来週も天気よければいいですよねぇ(^^♪

2013/9/17(火) 午後 6:51 apex 返信する

顔アイコン

瓦屋KANさん
いい天気でしたよ〜〜
雲一つない快晴ってな感じで気持ちよかったです〜
今週末飛ばしましょうね〜土曜日はだめですが・・・

2013/9/17(火) 午後 6:53 apex 返信する

すごい羨ましい〜〜♪良い飛びだったみたいで、イイですね!(^^)!

リポの量が半端ないですが、コレから耐久テストもお願いします〜〜(^_-)-☆

2013/9/17(火) 午後 7:17 ミッチー 返信する

顔アイコン

今朝は寒いくらいでしたけど、昼間は最高の天気でしたね。

こんな日にこけら落としなんて羨ましい限りです。
いいな〜。

2013/9/17(火) 午後 7:54 eiyan 返信する

顔アイコン

早いですね〜!!

ちょっと出かけてるうちに
もー飛ばしてるのですね!!

早く動画が見たいです!

2013/9/17(火) 午後 8:11 wingkoubou 返信する

顔アイコン

ミッチーさん
無事に帰宅できてよかったです。
これから耐久テストしますねぇ〜
何かあったら随時アップします(^^♪

2013/9/17(火) 午後 8:21 apex 返信する

顔アイコン

eiyanさん
今朝は寒かったです。夜中に寒くて起きてしまって毛布だしました><
日中は天候・へり共よかったです\(^o^)/

2013/9/17(火) 午後 8:23 apex 返信する

顔アイコン

wing工房さん
今回はお世話になりました。
おかげさまで楽しい時間を頂きました。
今週末飛ばせたらアップしますが、期待はしないでくださいね。
撮影者がいてくれればいいのですけどねぇ〜〜

2013/9/17(火) 午後 8:25 apex 返信する

顔アイコン

お〜見たい
今週末行くぞ〜
あっ運動会だった〜
どっかで絶対見にいきまっす!

2013/9/17(火) 午後 8:27 [ aduma ] 返信する

顔アイコン

adumaさん
運動会は土曜日でしょ〜
土曜は私もいけないので、日曜日か月曜日ですかね〜
飛行場でお会いしましょ〜〜

2013/9/17(火) 午後 8:31 apex 返信する

最初っから、満足出来る飛びで良かったですね♪(-^〇^-)

テールは、高回転で廻るところなので、ノウハウがあるALIGNが熟成されていますよね!

2013/9/17(火) 午後 9:25 MASATO 返信する

顔アイコン

MASATOさん
意外とスムーズにいき良かったですよ\(^o^)/
時折テールが不安定になるのでテールローターグリップは替えた方がいいかと思いました〜

2013/9/17(火) 午後 10:07 apex 返信する

初飛行うまくいったみたいで良かったですね〜

やっぱ浮遊感ある機体は激しさは少ないですがいいですよネ

2013/9/17(火) 午後 10:07 [ ヘリじじぃ ] 返信する

顔アイコン

へりじじぃさん
ほんと無事に帰宅できて良かったです\(^o^)/
ヘッドの位置も関係あるかもぅねぇ〜〜
もう歳で早い動きについていけないから、こういう機体はいいですわ〜

2013/9/17(火) 午後 10:17 apex 返信する

顔アイコン

初フライト成功おめでとうございます。

落ち着いたフライト出来るって感じの機体なんですかね。

わたしはE6のぶっ飛び感が付いて行けなかったので、ちょっと落ちついた感じの機体が良いっすね。

動画楽しみです〜

2013/9/17(火) 午後 11:34 [ yossi ] 返信する

顔アイコン

初フライトおめでとうございます!
無事に初飛行できたみたいで良かったですね〜^^
不調な時期から抜け出せたんでは無いのでしょうか?(^^)v

2013/9/18(水) 午前 6:21 Ponta 返信する

顔アイコン

yossiさん
ありがとうm(_ _)m
私もE6はぶっ飛びすぎて、早いスティックワークと早い動きについていけないです(´;ω;`)
ヘナチョコ動画しかアップできませんが、できたらアップしますね〜

2013/9/18(水) 午前 7:42 apex 返信する

顔アイコン

pontaさん
ありがとうございますm(_ _)m
ほんとスムーズにいきましたよ〜
ドキドキでしたけどね。
一時的に長かったトンネル抜けたかな。逆戻りしたくないなぁ〜〜

2013/9/18(水) 午前 7:45 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

未来のためにがんと向き合おう

[PR]お得情報

PCが遅い、画面に何か出る!
修理お申込みでポイントプレゼント!
パソコンドック24<トクプレbyGMO>
ヘアケア新商品がもらえる!
サロンスタイルビオリス
プレゼントキャンペーン!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事