全体表示

[ リスト ]

前回も書きましたがヤフブロ終了はやる気がなくなりますね。

まずは仕事の事から先月、退職願いをしましたが、却下されて今に至っていますが、
今週の水曜日にも社長に電話して退社の意向を伝えましが、私へのストレス問題児を注意喚起すると言われ、またも却下されました。
それで昨日、社長が本人にきつく言ったよう?です。
月曜日の朝礼でも言うみたいです。
人の性格って簡単に変わるわけはないので、このままストレス状況が続く事になるのですかね?まぁ〜とりあえずお仕置きされたので、ちょっと様子みてみます。
私は直接そいつと喧嘩するのはいいのですが、周りに迷惑をかけるのでずっと我慢してきました。まぁ〜その状況なので付きあがってきて好き放題状態でした。
私は無視してましたけどね。それももう限界でした。
次に同じような事をしてきたら、今度は穏便退社ではなく、強制退社とします。
辞表と健康保険書を郵送で送ってバイバイします。

さて、ラジコンの話題に!!
今日は一昨年の秋より背中が熱くなる症状が発生して、色々な病院にかかりましたが、まったく治りません。色々な薬も飲みましたがだめです。
それで本日、まずは腹部の高度なCTを撮りに行きました。
もし、腹部に腫瘍等があれば、もう手遅れかもですね(涙)
昨年も個人医院ではCTも含め色々な検査はしましたが、原因がつかめていません。
あぁ〜ラジコンネタからずれましたね〜
CTを撮り終えたので、飛行場にGOしました。
先週墜落したGAUI NX7の修理後のテストです〜
天候は最高でしたね〜
しかし、機体の方はイマイチです。エンジン関連がおかしいです。
それで、フライトを終えエンジン止めてローターを手で止めようとしたら、足にローターがヒットしました。痛い!!
その後、どんどん痛みが増し、歩くだけでも痛くなってきました。
お昼に娘とかみさんと待ち合わせしてお昼を食べたのですが、痛いのなんの。
帰ってきて足(脛)をみたら、切れて血がでているのと1cm以上の腫れてました。
仕事でもラジコンでもここの所いい事がないです。

それから、先週発射したテールローターをクラブ員の方が見つけてくれたようで、
私に持ってきてくれました。
まさにこれです。
墜落場所から20m位離れた場所で飛行場内にあったようです。
やばいとは思って様子見で使ったのですが、バッタモンで痛い思いをしました。
新品初卸で、3分位使えた程度です。
まぁ〜今は売っていないと思いますが、一応、写真投稿しておきます。
イメージ 1
ここから発射です〜

明日も午前中は天候大丈夫そうなので、機体見直して再トライしてみます。


またヤブブロ話題に戻りますが、ヤフブロ終了で皆さん移行を考えているようですね〜
お友達の方が皆同じブログに移行するのであればいいのですが、皆さん、バラバラですね〜ラジコンネタが一番多いのははやりヤフブロだったので、移行先でラジネタを投稿しても誰もみてくれそうにないような状況になっていきそうですね〜
ラジコンが衰退している上にラジネタが多かったヤフブロが無くなる事で更にラジコンネタで投稿する方も衰退するでしょうね〜
私もそのうちの一人になりそうです。
アメブロとFC2も一応やっておりますが、誰もみてないでしょうね〜
私は日記として投稿していますが、誰も見てくれなさそうなので、自分のHPにこそっと書いてブログはやめようなとも思い始めましたね〜
ヤフブロが一番使いやすかったなぁ〜
寂しいですね〜



あぁ〜
そういえば、きんさんがREX550DFCの動画も撮影してアップしてくれたようなので、リンクします。この機体ももう部品が供給できそうにないから、墜落したら、この動画最後の投稿になるかもね〜
フライトはいつもながらクシャクシャな飛びしかできてませんけどね
いつになっても上達しませんね〜って練習してないじゃん!!その通り〜〜


この記事に

閉じる コメント(11)

F2Cブログへデーターを引っ越しさせました。

https://tkinnsann.blog.fc2.com/
apexさんのF2Cブログへリンク願います。

2019/3/9(土) 午後 6:14 [ kinnsann ] 返信する

顔アイコン

何かと大変な日々が続いているようで心中お察しいたします。
退職の件に関しては、最終的には特定記録郵便で送付するのが一番ですね。

ローターヒットですか!?
これは私も経験した事がありますけど、運の悪い人は切れるだけじゃなくて骨折まで至りますから要注意です。

ブログですけど、私はNIFTYに移行しようかと考えていますが、リンク先の分かる方とはこれからもお付き合いを続けていきたいので、私も正式な移行先が決まったら、リンク先を上げますね。

2019/3/9(土) 午後 8:20 [ Tokusan ] 返信する

顔アイコン

ラジヘリはyahooが多いですよね、ほかのところは、みかけません。

色々とお試し中です。

2019/3/9(土) 午後 8:39 [ いっくん ] 返信する

顔アイコン

kinnsannさん

一応リンク依頼しました。
きんさんが承認すればお友達になれます。
しかし、2012年移行のデーターの移行はできていないので、今後FC2にするのであれば一度データー削除して、再移行するようになると思います。
ヤフブロ側でデーター移行が開始したら、そこで決めます。それまではヤフブロを継続していこうかと思ってます。
その後はどうしようか迷ってます。

2019/3/9(土) 午後 9:21 apex 返信する

顔アイコン

Tokusanさん
私の人生はいつもこんな感じですね。
もしかすれば、内緒コメで色々な事を質問させて頂くかもです。その時はよろしくお願いします。

皆さんがバラバラだとその方毎にブログ拝見しないといけなくなるので、大変になりますよね〜

2019/3/9(土) 午後 9:24 apex 返信する

顔アイコン

いっくんさん
私は暫く様子見ですかね〜
使いやすいブログに移行したいですかね。
一からスタートになるので、お友達もいない状況になるので、ラジネタがどれだけ世間で通用するのかを考えると正直迷いますね。
アメブロ使いにくですねぇ〜

2019/3/9(土) 午後 9:27 apex 返信する

顔アイコン

apexさんのブログはずっと見ていきますよ〜
すごく参考になります!
私はどうするか全く考えていません(^_^;)

2019/3/10(日) 午前 7:57 [ aduma ] 返信する

顔アイコン

本当色々頭が痛いですね

私も移行先検討中ですが
なんか何処も見にくいというか
パットしないんですよねぇ

2019/3/10(日) 午前 8:40 onggure 返信する

顔アイコン

adumaさん
そういってもらえると嬉しいです。
私生活の愚痴も多いですけどね〜
ブログ移行どうしましょうかね〜
でも、何らかの形で移行してください。
意外と後で読み返すことありますからね〜

2019/3/10(日) 午後 7:40 apex 返信する

顔アイコン

onggureさん
もう精神的ストレス半端ないです。
何に対しても注意力が散漫になっています。
以前ならやらないミスが最近多すぎです。

グレさんも移行先決まったら教えてくださいね〜

2019/3/10(日) 午後 7:42 apex 返信する

顔アイコン

shinya さん
kinnsann さん

ナイスどうもです。

2019/3/10(日) 午後 7:51 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

未来のためにがんと向き合おう

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事