全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

風邪ひいた

昨日より調子が悪かったのですが、今朝4時に喉の痛みで目が覚め・・・
娘の症状ににているよ。
この前、車の件で娘のところに行った時、感染していたのかも?
と、なるとインフルかも?
この体調の中でも、仕事には行きました。
この身体で気温-10℃の中での仕事は堪えます。
なにか自分にあった仕事ないかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事に

開く コメント(12)

納車で!!

今日は娘の車の納車日だったのですが、本人はインフルエンザでダウンで動けないよう。
マジかぁ〜と言う事で昨晩、車を引き取りにインフル菌アパートへ(怖)
夕飯を置いて、車の鍵だけ受け取りたかったのですが、本人は寝ていて起こすのもかわいそうだったので、車の鍵を探すだけで一苦労しましたよ。
その間、菌が菌が菌がが頭の中を〜〜
一刻も早く退出したかった〜〜
帰ってくる途中もインフルになったらどうしようと考えてました。

それで本日、まずは納車から!!
イメージ 1

その後、知り合いのタイヤショップへ行き、スタットレスを購入して履き替えてもらい、インフルが充満する娘のアパートにむかいました。
この車、具合はいいですね〜
装備も充実しているので、操作方法を教えたいなぁ〜と思いながらも、でも、インフルが頭の中にあり、ちょっと会って最低限の説明してきましたが、説明不足なので、インフル治ったら、自宅に帰って来てと言ってきました。

感染していないか、2日後が怖い〜〜

帰宅途中、以前、飛ばしていたAFC飛行場へ寄ってみました。
のどかな風景が・・・太陽光パネルで・・・
稼働は今年の夏頃でしょうか?もっとかかるかなぁ?
業者が設置していました〜
イメージ 2

変電所?キュウビクル?
イメージ 3

パネルの下には何やら農作物が・・・
イメージ 4

元飛行場はこのパネルの奥で、まだパネルは設置されてませんでした。
イメージ 5

懐かしさと悲しが、という光景でした。
地主の方、おそらく20年後は悲しい現実が待っているのではないですかね。
産業廃棄地区になりそうな?

この記事に

開く コメント(15)

あれれ

今日の天候は最高でした。
一昨日、キャブの固定ネジ緩みで、エンスト&スキッド骨折した、NX7君の修理後の確認フライトしに。
飛ばしてみると低回転の時はそれ程違和感は感じませんでしたが、高回転になった時にテールからブーンみたいな共振音がでて気になったので、降ろして確認してみたら、テールローターが割れてました。
前回の不時着時にテールローターも骨折していたようです。

今年になってから、まともに飛んだ日がないような(汗)
イメージ 1

更によく見ると、キャノピーを止めるパーツも無くなっているし。
イメージ 2


初期のYS120は振動が・・・

この記事に

開く コメント(17)

もう

少し風邪ぽく体調は良くはありませんでしたが、まずは飛行場へGO
adumaさんの新機NX7の謎の揺れを拝見に!!
まだ100%改善したとは言えませんが、良い方向に向かいそうです。
私のと並べて
イメージ 1
そんで、私のNX7は飛ばし始めて20秒足らずでエンスト。
何とかリカバリして近くまで持ってきましたが、ハードランはしていませんが、足骨折しました。この季節(寒い)とプラは弱いよね〜
エンストした原因はキャブのネジが緩んでキャブグラグラ状態でした。
初めてですよ〜YSさん〜
イメージ 2

午後に帰宅してから、今度はアルトワークス君の修理を!!
もういい加減修理だらけで嫌になってきたよ〜
3ヶ月周期で壊れているよ〜
まぁ〜20年前の車ですからしょうがないとは思いますが。
車検の事前点検の時に気が付いたラジエター液の漏れを治す為にウォーターポンプの交換作業を開始しました。そこに家族連れでHさん登場〜
当初の予定では一人で行う予定でいましたが、助っ人の登場っていうか、殆どやってもらったような感じで、体調が悪かったので助かりました。
私が一人でやっていたら、もっと時間かかりましたね。
イメージ 3

このオレンジ色のシールが原因で、漏れていました。
イメージ 4

ポンプ自体は大丈夫そうですが、古いのでそっくり新品にしました。
イメージ 5

ポンプはこの場所についていました。ここにアクセスするのが大変なんですよね!
イメージ 6
およそ交換作業に3時間ちょぃかかりました。
交換後の漏れはなかったですが、しばらく様子見ですね。

それからですよ〜
交換後にエンジンをかけて液漏れ確認中に今度はクラッチのベアリングから異音が出始めました。
クラッチも減っていたので、本当はウォーターポンプと一緒に作業しようかと思っていたのですが、クラッチまでばらして、予想外のパーツが必要になった時にパーツ入手するまでに車が不動車になる可能性がありまして、息子の足がなくなってしまうと困るので、春頃に行うと思い今回は断念したのですが、まさかです。
86もあるのですが、FRなので、冬は不動車に近い車なもので使い物にならんなぁ〜やっぱ4WDでないとダメだよね!!
さて、クラッチどうしよう。
取り敢えず3点セットだけ注文しますかね〜


この記事に

開く コメント(20)

極寒&インフルかも

今朝は極寒でした。
寒すぎて、手足の指の感覚がなくなりましたね。今まではこの寒さで、仕事した事ないから、堪えます。

昨日から、カミさんが咳をしていて、何でも、職場の人がインフルエンザで休んでいると。まじかよ。
それで、カミさんからlineが。
インフルエンザかもと。
熱が38度あり、具合が悪いとね。
外は極寒でカミさんは猛暑で、温度差50℃。
私も夕方から具合が、悪いです。
予防接種してないから、ヤバイかも。
夕飯食べて、長風呂して、早く寝よう!!
恐い!!

この記事に

開く コメント(15)


[PR]お得情報

\毎日もらえる/
無料アプリでお小遣いポイント
プレモノ応募でプレゼントもGET!
ヘアケア新商品がもらえる!
サロンスタイルビオリス
プレゼントキャンペーン!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事