全体表示

[ リスト ]

あれれ

今日の天候は最高でした。
一昨日、キャブの固定ネジ緩みで、エンスト&スキッド骨折した、NX7君の修理後の確認フライトしに。
飛ばしてみると低回転の時はそれ程違和感は感じませんでしたが、高回転になった時にテールからブーンみたいな共振音がでて気になったので、降ろして確認してみたら、テールローターが割れてました。
前回の不時着時にテールローターも骨折していたようです。

今年になってから、まともに飛んだ日がないような(汗)
イメージ 1

更によく見ると、キャノピーを止めるパーツも無くなっているし。
イメージ 2


初期のYS120は振動が・・・

この記事に

閉じる コメント(17)

テールローター発射しなくてよかったですね〜

異常な音は注意喚起の音として、要注意ですね〜

2019/1/14(月) 午後 5:12 [ kinnsann ] 返信する

顔アイコン

エンジン機は振動が半端ないですかね
常にチェックは必要ですよね
テールローターは危なかったですね
気づいて良かったですね

2019/1/14(月) 午後 6:41 onggure 返信する

顔アイコン

テールはヤバかったですね〜。
降ろすのがもうちょっと遅れていたら・・・
無事で良かったです。

2019/1/14(月) 午後 7:45 [ + ] 返信する

顔アイコン

墜落前に発見 ラッキーですね
これからはいいことありかも!

2019/1/14(月) 午後 9:22 [ miyauda ] 返信する

顔アイコン

大事なくて良かったですな〜
そのパーツあるので後で。
エンジン機はホント、メンテが大変ですな〜

2019/1/15(火) 午前 2:54 [ aduma ] 返信する

kinnsannさん
発射しなくて良かったです。
やばそうだったので、軽く飛ばしていたので、良かったかと。

2019/1/15(火) 午前 7:49 apex 返信する

onggureさん
120は特に振動あるから、今までも、色々と部品無くなっていました。
発射しなくて良かったです。

2019/1/15(火) 午前 7:51 apex 返信する

TELSTARさん
もう少し飛ばして負荷かけていたら、やばかったですね。

2019/1/15(火) 午前 7:55 apex 返信する

miyaudaさん
良かったですよ。
これからよくなりますかねぇ?
そうなってもらいたいです。

2019/1/15(火) 午前 7:57 apex 返信する

adumaさん
軽くとばして、様子みながらだからよかったかなぁ〜とも。
あのパーツあるのですか、助かりますよ。今週末まで、長いなぁ。
今日も−8℃ですわ。寒いし体調も悪いよ。
私も群馬行きまかったなぁ。
仕事やだ。

2019/1/15(火) 午前 8:01 apex 返信する

fal*o*kt さん
shinya さん
miyauda さん
onggure さん
kinnsann さん

ナイスどうもです。

2019/1/15(火) 午前 8:02 apex 返信する

顔アイコン

イヤイヤアペックスさんの気持ちを考えず
良くない事を言ってしまいました。
ホントごめんなさい🙏
私も春から何かを始めます!

2019/1/15(火) 午前 8:11 [ aduma ] 返信する

クルリンパしなくてよかったですネ。

120は振動が半端じゃないのですね、フレームが折れるほどの振動なのかな。

2019/1/15(火) 午前 9:51 [ いっくん ] 返信する

adumaさん
いいえ全然OKっすよ。
楽しんて来ちゃってください〜

2019/1/15(火) 午前 10:06 apex 返信する

いっくんさん
本当にくるくるパーになる前で良かったです。
初期型の120は振動が。
自身のキャブのネジが緩むってありますかねぇ〜

2019/1/15(火) 午前 10:09 apex 返信する

よくご無事で
テールローターもですが、ヘリはネジ1本の緩みでも命取りになりますからね〜

2019/1/19(土) 午後 9:54 [ IRIKO7 ] 返信する

IRIKO7さん
確かにヘリは重要な箇所なら、ネジ1本で墜落しますからね。
今回も危なかったけど、落ちなくてよかったです〜

2019/1/20(日) 午後 3:02 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

未来のためにがんと向き合おう

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事