過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2018年03月

← 2018年2月 | 2018年4月 →

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

木こり

今週は3日間、木こりしました。
木って切ると景色が変わるので、ついつい切りたい病が発症します。

木が細いのですが、300本以上は倒したと思います。
バラ、アカシアのトゲにやられ身体ボロボロ傷だらけです。
更に、チェンソーで足をちょっと切ってしまった。
茂みの中で木と木の感覚が狭くて切った木が自分の方へ倒れてきたので、慌てて木を
抑えたのですが、アクセルは放したのですが、チェンソーの刃が完全に止まってなかったようで・・・狭いところでの作業は注意しないといけませんね。

ここ2年間で沢山の木を切ってきましたが、初めての事で今後は気をつけます〜

この記事に

開く コメント(6)

巣立ち(悲)

今日、ついに娘が家をでて一人暮らし生活を開始しました。
明日より社会人として頑張っていってもらいたいです。
家の中が暗くなりそう(寂)

私なのですが、昨日、茂みの中の立木を約100本(細い)位、伐採したのですが、その作業が発症なのか〜〜〜今日は花粉症でツライです。
病院行って薬処方してもらいましたよ〜〜

まだ、息子がいるからいいんですが、息子も巣立ってしまったら、カミさんと二人暮らしになるかと思うとどんな生活になるんだろうか〜〜
まぁ〜出て行かないかもしれないけど・・・
それはそれで困るような。。

と、寂しさを感じる一日になりましたね。。



この記事に

開く コメント(8)

今週頭に前回に続き、アルトワークスの「RS-Z+α」のスッテッカーをkinnsannに作成依頼をしました。
ゆっくりで時間がある時でいいですとお願いしているのですが、いつも速攻に作成してくれます。受け取りも今度お会いした時でいいとも言っているのでが、わざわざ送ってくれます。いつもありがとうございます。
本日、到着しましたので、早速開封〜〜〜〜〜
いい感じに仕上がってますよ〜〜〜
もう貼ればいい状態にしてくれてますので、感謝です。
この必要な文字の部分の抜き取り作業もめんどくさいのですよね。
イメージ 1


助手席側から貼ったのですが、一人で貼ったので角度が〜〜

もっと右肩上がりに貼らないとダメでした。
貼った後、遠目から確認したら、失敗した事に気づきました。
イメージ 2

運転席側はバッチリです〜〜〜
イメージ 3

良い感じ♪♪♪♪
イメージ 5



一昨日の事ですが、瓦屋KANさんがPhantom4 pro plusを購入したようで、設定を含め動作確認のお願いをされ、KFCに行ってきました。

一年ブリ位かなぁ〜〜
イメージ 4
設定もフライト上手くいきました〜〜
私も自分のPhantom君飛ばしました〜〜〜
性能は同じ感じですかねぇ〜〜

明日はクラブの総会+αがあり、夕方には娘・息子の卒業、就職、進学のお祝いをやろうかと思っているので、体力残して帰宅しないとです〜〜
虚弱体質で・・・

この記事に

開く コメント(3)

1年かぁ

このところ子供のお世話で忙しくて、記事あげれませんでした。

早一年ですよ〜〜退職して。。
あっと言う間でした。
まだ、就職先も決まっていません。
まだ、色々とあって就活もいませんけど(激汗)。
働いていなくても日々忙しいですね。。
失業保険の支給も終わりました。
さて、どうしましょう〜(超汗)

昨日に続きこちらの地方では雪が降ってますね〜〜
今日はかなり積もりそうです。
車3/5台はノーマルタイヤに履き替えてしまったので、今日はどこにもいけないです。(私2台、息子1台用)
イメージ 1


先週は娘の大学の卒業式にも行ってきました。奨励賞をもらってましたが、メダルの色が銀色だったので、本人は金色が良かったって言ってました。

オリンピックの選手の気持ちがわかったとか、悔しいとか言ってましたね。
イメージ 2


こんな事もありました。

息子ですが、免許を取得して、早5日位でしょうか〜〜
早速ぶつけてきましたよ(涙)片側のバンパー外れて帰ってきました。
下の写真はバンパーをもとの位置に戻した後に撮影したものです。
この後、補修しました。約一日かかりましたね。
その日の夜に車使うっていうから、慌てたのがいけなかったパテが完全に硬化しないうちに塗装してしまったので、時間がたったら、パテの部分が凹んでしまった。〜
まぁ〜ボロ車だからいいっか!!
イメージ 3


こんな事もありました。

娘の車、走っていたら、突然タイヤの空気が抜けました。
タイヤはパンクしていません。
チューブレスバルブの根元がダメになったようです。
イメージ 4


信じられない事にスペアタイヤまで空気がなくて、交換して、なんとか自宅まで帰宅しようかと考えたのですが、50mで断念。

スペアタイアのホイールガリガリになっちゃた。
その後、無理して走ったので、スペアタイヤのバルブまでダメになりました。
その後、タイヤチェンジャを借りて、ノーマルとスペアタイアの2本のバルブを交換しまた。
イメージ 5


昨日は娘の引っ越し(まだ終わってないんですよね)手伝いして、
PCの設定(VPN接続の設定、リモートディスクトップの設定、各種貼り付け動画ダウンロードを可に)してクタクタでした。

今日は雪なので、家でゆっくりしようかとも考えていますが、午後動けたらちょぃと行きたいところが、しかし、ノーマルタイヤだからなぁ〜無理か!!

この記事に

開く コメント(6)

今日は安全協会の引継ぎがあって、飛行場直にとは行けませんでした。
安協は2年間だったので、やっと終わったって感じです。

また、みんゴルネタですみませんが、日記と言う事で上げますね〜
プロも全クリしました。これで全コースコンプリートです。
さて、次はいつ新コースが誕生するのでしょうか?
目標が無くってしまった。。
新コースのためにもレベルアップだけはしようかぁ〜

シュミ練でもした方がいいですよね〜〜

イメージ 1


と、引継ぎを終え、飛行場に〜〜〜

強風〜〜〜
マジかぁ!!
先週に続き今週もまともに飛ばせないじゃん(悲)
今日は1年ブリ位にT-REX600N YS60仕様機を持って行きました〜〜
1年ブリだったので、ちょぃと心配はありましたが、いい飛びしてくれましたよ〜

ただ、風がね(涙)

イメージ 2


飛行機陣も飛ばしましたが、風に煽られるばかりで面白みなし。

飛ばしにくいし、着陸もやっとさって感じでした。

昨日も風が強くて飛ばしにも行けなかったので、飛行機の上達に時間がかかりそう!

イメージ 3


後、娘のPCのセットアップもしています〜〜〜

とある条件でないといけない環境なので、ちと大変です。

15日にはインターネット環境を含めアパートに行くのでその前にはセットアップ完了させないとですね〜〜でも、あともうちょぃなので問題はないでしょうね〜〜〜

イメージ 4

この記事に

開く コメント(8)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


未来のためにがんと向き合おう

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事