全体表示

[ リスト ]

木こり

今週は3日間、木こりしました。
木って切ると景色が変わるので、ついつい切りたい病が発症します。

木が細いのですが、300本以上は倒したと思います。
バラ、アカシアのトゲにやられ身体ボロボロ傷だらけです。
更に、チェンソーで足をちょっと切ってしまった。
茂みの中で木と木の感覚が狭くて切った木が自分の方へ倒れてきたので、慌てて木を
抑えたのですが、アクセルは放したのですが、チェンソーの刃が完全に止まってなかったようで・・・狭いところでの作業は注意しないといけませんね。

ここ2年間で沢山の木を切ってきましたが、初めての事で今後は気をつけます〜

この記事に

閉じる コメント(6)

>チェンソーで足をちょっと切ってしまった

大丈夫ですか??

2018/3/29(木) 午後 8:21 [ kinnsann ] 返信する

作業、危ないですよね。

大事に至らなかったでしょうか。

2018/3/29(木) 午後 10:01 [ いっくん ] 返信する

顔アイコン

kinnsannさん

足の方は大した事はないのです。動けばちょっと痛い程度です。ただ、やってしまった後に血がでているとはっきりわかりましたが、その後も伐採してましたので。

足よりトゲが体中に何カ所もささったので、身体全体が痛いです。

防護服必要だと思いましたね〜〜〜
今後気をつけます〜
まだ、気になる木があるんですよね〜〜
どうしようか悩み中〜

2018/3/29(木) 午後 11:04 apex 返信する

顔アイコン

いっくんさん

大丈夫ですよ〜〜
後、5mmズレていたら(深かったら)病院いったかも〜
一生懸命生きようとしている木を殺しているようなものですから罰があったのですかねぇ〜〜
もう倒れて来たアカシアの木(トゲ)が身体中に刺さって傷だらけ全身が痛いですねぇ〜〜
木が細いけどトゲは凄いですからね〜
自分の方へ倒さないようにしているのですが、幹・枝のハリ具合で思わね方向に倒れてしまう時に自分に当たるのでですよね〜〜

2018/3/29(木) 午後 11:10 apex 返信する

顔アイコン

fal*o*kt さん
MASATO さん
kinnsann さん

ナイスどうもです。

2018/3/29(木) 午後 11:11 apex 返信する

顔アイコン

いっくん さん
shinya さん

ナイスどうもです。

2018/3/30(金) 午前 8:50 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

小さな命を救うために

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事