全体表示

[ リスト ]

LOGOのアーシング

どうも、LOGOちゃんはアースを取らないとノーコンになるみたいですので、
ESCのグランド(マイナス)からテールパイプにアース線を引いてみました。
アース線は手持ち品で♪
イメージ 1
勿論、テールケース側にもね〜
 
これからの時期は空気が乾燥して静電気をもつので、アースしないと怖いっす。
特に長野(佐久)は夏でも湿度が低いので、冬場はめちゃ怖いっす。
そういえば、アミーゴも冬場、静電気がなんちゃらかんちゃらで結構、ノーコンで墜落しましたよ〜
 
そのうち怖いからカーボンフレームにしようかな〜
 
後、アンプに手持ちの放熱板つけてみました。
イメージ 2
 
明日、怖いですが、飛ばしてみます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頼むから墜ちないでくだされ!!
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

静電気がイタズラしてノーコンになるんですか〜!
怖いですね〜〜〜^^;
明日こそは・・・期待して待ってます〜^^

2011/11/4(金) 午後 8:18 Ponta 返信する

アース!! 地面に落とさないと帯電しそうなイマージですけど空中に放電しちゃいましょうo(^o^)o

2011/11/4(金) 午後 9:19 コプター 返信する

顔アイコン

おらのアースはテールのみ^^; 今までノーコンの経験ないなぁ〜

JIVEは6.0Vで使う場合、BECケーブル2本使用ですよ!セカンドケーブルは信号線を一応カットします。

そのヒートシンク、最高ですね。
寿命が延びますよ〜

2011/11/4(金) 午後 9:26 [ nori ] 返信する

顔アイコン

pontaさん
もしもの為にアーシングしてみました。
明日はノートラブルでいきたいっす^^

2011/11/4(金) 午後 9:40 apex 返信する

顔アイコン

コプターさん
ALIGNではアースとかの対策はしなくてよかったので・・・
ちょっと何が何だかわけわかめ状態ですわ〜

2011/11/4(金) 午後 9:41 apex 返信する

顔アイコン

明日、がんばれぇ〜〜〜!!

2011/11/4(金) 午後 9:45 [ ヘリじじぃ ] 返信する

顔アイコン

やっぱり不思議です。プラだと静電気がたまりやすいのですね。そのおかげでノーコンは勘弁ですね。大変良い機体ですから早めにカーボンフレームにしましょう。 (^−^)

2011/11/4(金) 午後 9:47 [ hh4923 ] 返信する

顔アイコン

速いですね、もうあれもこれも作業終わったのですね。
明日は、気持ち良く、飛ばしてください(^^)

2011/11/4(金) 午後 9:48 [ まあちゃん ] 返信する

顔アイコン

noriさん
フロント側のアースはとってないのですのですかぁ〜
冬場もノーコンならなかったって事ですよね^^〜

JIVEですが、PROGDISKもカードも持っていないので、何にも設定できないんですよ(涙)

手持ちのヒートシンクですが、高さ(厚み)はありましたが、丁度いい感じでした。
まともに飛んでいないのでアンプの温度も?状態ですが、コントロから放熱板発売されていたので、つけておいた方が無難かとでね^^|

2011/11/4(金) 午後 9:50 apex 返信する

顔アイコン

へりじじぃさん
明日頑張ってみますが、不可抗力がなければいいっす♪
そう願いたいです。。。

2011/11/4(金) 午後 9:51 apex 返信する

顔アイコン

hh4923さん
正直、何が良くて悪いのかわからない状態で対策しているので・・・
でも、ノーコンっていうのだけは嫌なのでやっていますが、この事で更なる対策が必要になる可能性もあるかと思うと、どうしたらいいのって感じですわ〜〜〜〜〜〜〜
おそらくカーボンフレームにはいつかはしますよ〜〜

2011/11/4(金) 午後 9:54 apex 返信する

顔アイコン

まあちゃん
一応今できることはやりました。
墜ちてからでは・・・
でも、この対策で逆にノーコンっていうこともありかと考えると
これまた怖いものがありますね〜

明日は飛行場でお待ちしてますので、仕事行かないで飛ばしにきてください〜待ってますよ〜(笑)

2011/11/4(金) 午後 9:57 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


未来のためにがんと向き合おう

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事