全体表示

[ リスト ]

ふたご座流星群

ニューズで本日夜から明日の早朝にかけてふたご座流星群がピークと!!
とならば、見ない訳にはいかないぞ〜
空を見ると空気が透き通っていて星が綺麗でした〜〜^^
これは見れるかな〜〜とボーと見ていたら見れました見れました^^
20分位で15個位流れ星が〜〜嬉しいです^^
流れ星って突然現れ、瞬時に消えるので逃すまいと、更に願い事もと思いましたが、
やはり願い事を言える時間はなかったですね〜
写真に流れ星を写す事はできませんでしたが、適当に撮ったので☆UP^^
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

夜釣りしてたら結構見えるんですよね〜

多分チリが大気圏に突入しただけなんでしょうけどね

2010/12/14(火) 午後 10:43 スイミー 返信する

15個も〜!?
すばらしいです!
今夜も見れますかね〜
ところで、どちらの方角なんでしょうか?
放射状ですかね!?

2010/12/15(水) 午前 8:12 クロB 返信する

顔アイコン

スイミーさん
夜釣りするのですね〜
海の上から見る夜空は綺麗でしょうね^^
魚釣れなくても癒されそう^^

2010/12/15(水) 午前 8:35 apex 返信する

顔アイコン

クロさん
昨晩から朝方にかけてピークであったようですが、20日まで見れるそうですよ〜発生が少ないと思うので風邪をひかないようにね^^

一瞬でしたが、おぉ〜〜って感じでした。
連続して流れた時もありました〜
寒くなかったら、もっと見ていたかったな〜〜
私がみたのは9時から10分と10時から10分でしたが、方角は東側で、放射状ではありませんでしたよ。

2010/12/15(水) 午前 11:43 apex 返信する

顔アイコン

今日は雲が広がるってTVで言っていたから、見れないのかな〜

昔、人工衛星見たこと有りますよ^^

2010/12/15(水) 午前 11:54 @odoroku_tamegoro 返信する

顔アイコン

ためさん
先ほどは複数のくだらないメール送ってしまってすみません。
ブログのレイアウトって意外と思うようにいかなんですね〜
苦労しました。

流れ星見れるといいですね〜
私も、人工衛星・隕石・UFO見たことありますよ〜〜〜

2010/12/15(水) 午後 1:06 apex 返信する

顔アイコン

見ようと思って忘れていました!(汗)
俺も、UFO見ましたよ〜!
緑に光った物体が5つ空に浮かんでいて、不規則に動いて消えました!!!絶対にUFOだと思っています!^^;

2010/12/15(水) 午後 7:51 Ponta 返信する

顔アイコン

skyfutureさん
今夜ももしかすれば見れるかも^^夜空をみてってね〜〜
UFOは私も沢山見た事ありますね〜一番印象深いのは黄土色して、人の顔のような形をしてうぉ〜〜んみたいな音で浮いてました。

2010/12/15(水) 午後 8:49 apex 返信する

顔アイコン

あ…見るの忘れてました(^_^;)
明日、夜空を眺めてみようかな…(^^)
私もUFOらしき飛行物体をよく見ますよ。規則正しい飛行をしています。
しかも決まって週末によく見ます。それも昼間のみです。
あ…apexさんのヘリだった(笑)

2010/12/16(木) 午前 0:06 [ riso ] 返信する

顔アイコン

risoさん
仕事でみれないのですね〜御苦労さまです。
20日までとも言われtいるので、もしかすれば見れるかも^^
週末の昼間見えてるのって、UFOだったら、もっといいとびしてまっせ!!(^o^)

2010/12/16(木) 午前 8:43 apex 返信する

顔アイコン

UFO見たことあるんですか!!
私も見て見たいです^^
夢ありますよね!!

2010/12/16(木) 午前 10:18 @odoroku_tamegoro 返信する

顔アイコン

ためさん
UFOってそんなに珍しいものって感じですYO~~
最近では数カ月前に息子と一緒にみましたよ〜
UFOも色々な形があり、色々な色を発光しているし、動きがね・・・
長野県は山しかないから、よく見れるのかも??

2010/12/16(木) 午前 11:54 apex 返信する

顔アイコン

川ちゃんです。
良く星が撮れましたね〜〜〜
僕のコンパクトデジでは撮れませんね〜〜〜
凹!

2010/12/16(木) 午後 6:57 川ちゃん 返信する

顔アイコン

はじめまして。
諏訪で飛ばしているケイトと言います。
いつも楽しく見させてもらっています。(^^)
トップページの背面で雪かきしている写真に感激して
思わず書き込みしてしまいました!!
新雪なら大丈夫なんですかね?

2010/12/16(木) 午後 8:13 [ ミルミル ] 返信する

顔アイコン

川ちゃん
私は一眼レフのデジカメで撮影しましたよ〜
こういう撮影していつも思うのは人間の目ってすごいな〜って思いますね^^綺麗さがカメラだとでないですよね。
シャッター押す時に偶然にも流れ星が写れば最高だったのですがね〜

2010/12/16(木) 午後 9:23 apex 返信する

顔アイコン

ケイトさん
お初です。書き込みありがとうございます。
諏訪ならここから1時間半位ですかね〜〜〜機会があったらご一緒できるといいですね^^

TOPの写真ですが、新雪で20cm位積った時に撮影してもらいました。
積雪面に対して浅くても深くてもいい写真が撮れませんでした。
浅いとちょっとしか雪が舞いあがらないですし、深いと雪に食われ落ちると思います。(落してはいませんけどね^^)
この撮影でスタビは曲がりましたよ〜
後、全バラすればよかったのですが、雪を掃っただけだったので、後でみたら、ベアリング関係も錆びてました。
なので、それ以来やってませんね〜〜〜
久しぶりに今年機会があったらやってみようかな〜

2010/12/16(木) 午後 9:35 apex 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事